〒458-0815 愛知県名古屋市
緑区徳重5丁目613番地
お問合せ
052-877-1183
9:00~13:00/15:00~19:00
24時間
WEB予約

ブログ BLOG

当院でのマスク着用について

こんにちは!徳重なかよし歯科院長の林です。

 

ようやく冬が終わり、暖かくなってきましたね。桜の開花宣言もあり、いろいろお出かけが楽しみな季節になってきました。

季節の変わり目は服装を選ぶのが難しく、風邪もひきやすいタイミングだと思うので、皆様どうぞお体には気を付けてお過ごしください。

 

さて、当院でも一つ様変わりしたことがあります。

大変ありがたいことに、現在当院には多くの患者様に通っていただいており、どうしても予約が取りづらかったり、ご案内をお待たせしてしまうことが多くなってきました。

そこで、なるべく患者様をお待たせせずご案内できるように、診療用のチェアーを新しく1台導入いたしました!

  

新しいチェアーの色は、他のチェアーと同じくオレンジ色にしました。当院は看板やチェアーの色はオレンジで統一していますが、オレンジ色には、人を明るい気持ちにしたり、親しみやすいイメージを与えたりするなどの効果があると言われています。

歯医者さんは痛い、怖いなどのイメージがついてしまっていて、あまり行きたくない場所だと思いますが、当院ではなるべく患者様にリラックスして治療を受けていただけるように、また、あまりお待たせして患者様の貴重なお時間を無駄にしないように努めて参ります。

是非お気軽にご来院ください!

 

最後に、新型コロナウイルスの扱いが変わることに伴い、令和5年3月13日からマスク着用は個人の判断が基本となりますが、重症化リスクの高い方への感染を防ぐため、医療機関受診時にはマスクの着用を推奨する、とされています。当院は医療機関であるため、引き続き感染予防のための待合室でのマスク着用をお願いしております。もしマスクをお忘れの場合は受付にてお渡しできますので、お申し出ください。

ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。





徳重なかよし歯科

住所:〒458-0815 愛知県名古屋市緑区徳重5丁目613番地

TEL:052-877-1183

 

皆様のご来院をスタッフ一同お待ちしております。